マルタの一軒家

ブログやるならJUGEM


| - | | - | - |
一分でも長く
一分でも長く、家から出ていたいなぁ・・・。

家に一日中・・・いやこの場合一週間中、一ヶ月中、一年中いると、人生を無駄にしてる気がしてならない。たぶん気のせいではないと思う。
学生なら学校の施設、会社員なら会社の自分の部署やら各施設、誰でも自分の家以外にもある程度自由に使える空間を外部に持っているものである。
またそれが他人との共有空間であったりもする。

僕にはない。


ああ、カラーイラストは超苦手だ。
一枚完成させるのに2,30時間くらいかかってる。
| - | 08:06 | - | - |
一、十、百・・・
一、十、百、戦極ッ!戦極ッ!

最近あまり人と会話してないから、突然会うことになった友人と話すと、まず助走時間が必要になるこの頃。
修羅場の時は当然外出してるヒマなんてないけど、〆切終わっても外出する用事なんてあまりないから困ったもんだ。
| - | 05:10 | - | - |
珍しく人に会う日々
そういえば日曜に原稿をあげてから、毎日誰かに会ってます。
しかも見ず知らずの人ではなく、借家でお世話になってる不動産屋から10年来の友人まで、コンビニの店員等よりはわりと自分に近い人たちです。
これは非常に珍しい現象です。
何気に明日も打ち合わせがあって人に会います。
知り合いに会ったのが2回だけだった4月とはえらい違いです。

それはそうと気になることが。
去年から、「知り合いの女の子でマルタさん好みの娘を今度紹介しますよ〜〜〜」と人からよく嬉しそうに言われたりします。
別に大して親しくない人からも言われます。連絡先すら知らないのに。
もっとも、今まで一度も紹介なんてされたことはありません。

意味がわからない。
そういう挨拶が流行っているのだろうか?
| - | 00:09 | - | - |
新単行本
先日、苦労に苦労を重ねてようやく漫画を完成させましたが、連日の疲れが相当たまっているらしく、ただただ寝てます。
思えば、こうして落ち着くのは何ヶ月ぶりか・・・
暑くなってきたので仕事場にエアコンを設置してもらったり(最近また寒いですが)、車のタイヤをスタッドレスから通常のタイヤに戻したり、布団を干したり庭の草を刈ったり・・・
本来なら3月辺りからやっておきたかった事が、5月にはいってようやくできたという感じです。
しかもこの2日間で全部やりました。
いよいよもってリアルは3次元ではなく、2次元になってきました。

約5年ぶりの単行本は、5月25日富士美出版より発売です。
| - | 22:06 | - | - |
DREAM.3のことを
日曜のDREAM.3の試合結果にふれてしまいますが、もう公式にも速報が出てるので大丈夫・・・でしょうか?
とりあえずスクロールさせます。



























久々に、むかつく選手が現れました。
宇野!
いけすかない格好、ナヨナヨした物腰、試合開始時のカッコつけたポーズ、おまけに今回の『主催者推薦枠』。
数年前から好きではなかったですが、今回石田光洋選手に勝った瞬間、本当に久しぶりに心から腹立ちました。
石田選手のセコンドについていた川尻達也選手と宇野が握手した際の、川尻選手の宇野への本気のガン飛ばしには、これからDREAMが面白くなる予感がしました。
思えば総合が面白くなる時は、見てるだけで腹が立ってくるくらい嫌いな選手が出てきた時。
ヴァンダレイ・シウバ選手、ミルコ・クロコップ選手、秋山・・・。
秋山以外は今では本当に大好きな選手になりましたが、思い入れがまだまだなかったDREAMにヒールが誕生したと考えて、次はぜひ川尻選手vs宇野の試合を見たいと思います。


余談ですが、テレビで見てると会場の声援てあまりはっきりとは聞こえないものですが、試合中「かおるぅ〜〜!かおるぅ〜〜〜!」というキンキン声の声援が終始聞こえてきて、本当にウザかったです。

そして来週は戦極〜第二陣。
行きたかったけど、PPV観戦にすべきか・・・第三陣は会場が近いし行きたい。
| - | 01:28 | - | - |
仕上げ
トーンを削り続けて朝の5時。
テンションが変な方向へ行っている。
右腕に力が入らないなぁ
| - | 05:01 | - | - |
コンディション
ストレスを解消する方法が全くわからなくなってしまった。
何週間も家に閉じこもって誰にも会わずに続ける漫画の作業なんて、苦痛以外の何物でもないわけで、それでもやり続ける理由なんて、終わった後の開放感や達成感、読んでくれた人の感想とか評価をもらって嬉しかったり悔しかったり、そういう曖昧なものでしかない。
最近はその曖昧なものさえ感じる機会がなくなってきた。
この数週間、その苦痛な漫画作業をやりながら模索している新しい試みは、まだ入り口にも達してない程度のもので、ストレスが溜まる一方だ。
ストレスはいつか爆発する、なんて話もよく聞くが、爆発するまで待たなきゃいけないというのもストレスの溜まる話だ。
| - | 23:57 | - | - |
社会人らしい生活
おはようございます。

良い目覚めですね。

そうです。

ずれまくった生活時間がついに


就寝16時 : 起床23時

までずれ込みました。

もう少しで早寝早起きと時間的には変わらなくなる!

あ、目から水が(ry
| - | 23:47 | - | - |
戦う。
あと少しの仕上げが終わらない。
今月の仕事は大きな括りでなく、いくつかのカラーイラスト・モノクロ原稿と漫画16Pのため、ひとつ終わらせてもまだまだ次が控えてる状況。
4月もあとちょうど1週間・・・。
それまでに全部を終わらせることは不可能なんで、できることから地道にやっていくしかないようだ。

連休なんてあっても、連休までになにか計画できるほど暇じゃないのでいつも見送り。
時期的にDREAM2のPPVなんて長くて見てられないが、戦極第二陣はゆっくり見に行けそうだ。
今の目標は、何か目標を見つけること。
| - | 07:48 | - | - |
期待
今まで、僕を期待させてるような話をしておきながら、結局放置され、無かったことにされ続けていたせいか、
以前の僕なら喜びそうな話をいくらされても、最近はなにも感じなくなってしまった。
僕にとって唯一の現実である漫画も、最後まで書ききるのがえらく遠く、苦痛だ。
今の僕には何も目標が無いんだなぁと思う。

とりあえず来月の戦極有明大会へ行くことを目標にしようかな
| - | 10:00 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ 単行本
+ 茅原実里オフィシャルサイト
+ 浅野真澄オフィシャルサイト
+ 戦極
SENGOKU OFFICIAL WEBSITE 戦極 -SENGOKU-
+ とらドラ!
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ